季節のお花でおもてなし

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で週に1回は行く金融機関の店内に飾られてました♪♪

いつも訪れるのが楽しみなんですよ(*^_^*)

皆さ~ん!! このお花、見られたことありますか?

 合銀①.JPG

"パイナップルツリー" という南アフリカ原産のお花だそうです。(葉っぱは違います。)

日本には、昭和30年頃に入ってきたとのこと。

もうしばらくすると、花茎に沿って穂状にたくさんの花が咲くんだそうですよ!

 

続いては...、この葉っぱ

合銀②.JPG 

"斑入りカンナ"

カンナは、夏を象徴する真っ赤にに咲く花だと思ってましたので、名前を聞いたときは エー??って。

帰って調べましたら、斑入りカンナ(黄色)の葉っぱでした。

 

いろんな草花でのおもてなしで 遊び心もあって、待ち時間をとっても楽しませていただいてます。

お花の提供者の方のお庭訪問をぜひお願いしてみたいなー!!

住空間に いつも素敵な草花がそっと飾られているって、あこがれます!(^^)!

 

梅雨明けしました。暑い夏に負けず、皆様それぞれ癒しを見つけてがんばりましょうね!! 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.i-greenkk.co.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、IGKが2014年7月22日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域住民の集いの場!! 新築の四絡コミュニティーセンター 」です。

次のブログ記事は「新築住宅物件のお引き渡しをいたしました!(^^)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

カテゴリ

カテゴリ

ブログ